ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries



【 きゅうり・ナメクジ・ルビー 最強はダレ? 】

 菜の花 さて、我が家には とっても可愛いきゅうりちゃん がいます。


09052220_convert_20090522182148.jpg



                 いや・・・  ぜんっぜん違くて  たらーり    


     09052221_convert_20090522182224.jpg


昨日 ご紹介した我が家のチビきゅうりちゃん。
まだまだ収穫は先のことになりそうですが 
それまではしっかり害虫から守ってあげなきゃね 四葉のクローバー


     同じ場所に植えてある 可愛いいちごいちごちゃん達は
     害虫にみんなやられちゃったから・・・ うるうる


 09052222_convert_20090522182250.jpg



                  そうよ  害虫 へー





        09052223p.jpg



          あはは~ だいじょーぶー 汗とか   そんなんじゃナイって~~

          犯人は 『ナメクジ』 のようでした。


   09052225_convert_20090522182347.jpg





09052224p5.jpg


     だから 本物のナメクジだって・・・   たらたらたら     



 四葉のクローバー きゅうりちゃんも、ナメクジに弱いのかしら? だとしたら とても心配です 



09052301p_convert_20090523173827.jpg

                   
          おやっと ほーほー  そーなの  ルビーはきゅうりに弱いの

                てゆーか  唯一 食べられない食品です


09052302_convert_20090523173848.jpg


 Brilliant. 時刻は夕方4時過ぎ・・・

     そう ちょうど、5時のルビマリちゃん達の夕ごはんのちょっと前 四葉のクローバー
    これからお散歩に行く前に 少しだけ腹ごしらえに

    きゅうり をあげましたよ トールローズ
    おふたりさんは、もちろんお腹ペコペコ・・・  さて、どうなるカナ??




[]


    キラキラ キラキラ  キラキラ マリリン 完食  キラキラ キラキラ  キラキラ
                   ( ルビーがぺっぺっしたモノまでね・・・ )

  ルビーちゃんだって、一度はきゅうりを口に入れてシャリシャリしましたよ。

              びっくりした 決定 おっとびっくり bikkuri01

       まさか 唯一のキライ食品制覇か!?

                 『お腹がすけば 何でも美味しく感じる・・・』

             そうだったのか~! Brilliant Brilliant Brilliant


     ・・・と    オドロキを隠せなかった ママとお姉たんでしたが・・・ 

 


 結局 口から出して 逃げ出しましたね?



  09052303_convert_20090523202621.jpg


                 なにも・・・


                      逃げ出さなくてもねぇー・・・ はははは
                              きゅうりは 追っかけて来ないし



  09052305pp_convert_20090523204518.jpg


    じゃあ 明日からその3つはナシね はははは



 マリリン ローズ2 『コワイ』 とゆーと沢山くれると お姉たんの本に書いてありまちたが ローズ2
     ルビー ローズ2 それはきっと おまんじゅうでしか通用しないのでしゅ ローズ2
                            ↓
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ブログ村パピヨンランキング 参加中heart0 クリックして応援してね~ Brilliant

                ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                        また一緒に遊んでね♪★
 

                   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花

   

Comment

 

ルビーちゃんきゅうりの触感を確かめただけでしたね^^;
あんずにも嫌いな食べ物あるのかな?今のところ見当たり
ませんね。
ルビーちゃんのナメクジ姿?な写真がとてもナイスです☆
ナメクジが通ったあとのヌメヌメの再現が素晴らしいです^▽^

マリリンちゃんの饅頭怖い作戦が成功するといいですね(笑)
  • posted by りえ☆ 
  • URL 
  • 2009.05/24 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビーちゃん見て気が付きました。
ファリーと、柄の出方がおなじです。
全体に白が多くて、尻尾の根本と体の左側に、ルビーちゃん
のような模様があります。
それってやはり血筋なのでしょうか?
ルビーちゃんの写真を見た主人も「似てるね」って言ってました(笑)

ブルベリーは人工授粉すると良いにのだそうですが、難しい・・・
  • posted by ファリママ 
  • URL 
  • 2009.05/24 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビマリママさんって多趣味なのね~ ビーズ手芸可愛く出来てるね アクセサリールビーちゃん 似合っていたでしょうね
家庭菜園してるのね 素晴らしい 一時私もって思ったときがあったのよ カラス&野良猫にあらされて 撃沈しました
今からは梅雨になるとナメクジ出てくるよね きゅうり育ちますように ルビーちゃん きょううり嫌いなんだね その後マリリンちゃんが食べて共同作業が出来てるんだね
家食べさせたことがないけど どうなのかな?試してみようかな
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.05/24 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふふふっ 

動画・・・見ましたよ。 ほんとです(笑)

ルビーちゃんがカミカミして残したきゅうり、マリリンちゃんがキレイに食べてましたね~。
どうなるのかな~と、ワクワクして見ちゃいました。
結果は、予想通りって言うか、期待通り♪でした。

写真や動画を撮ってるときに、期待通りの行動をしてくれると、
思わず抱きしめたくなっちゃいます。 
君はエライ!ってね(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.05/24 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビーちゃんは、いちごが好きで、きゅうりがきらい!
ミルとまったく同じですわ(笑)
パルは、マリリンちゃんと同じで、きゅうりが好きです~
動画のマリリンちゃんのように、パルもミルの残したきゅうり
全部食べます(^0^)
おもしろいですね~!

ジャーキーとか、ササミは、ほとんどのワンちゃんは、大好物
でしょうけど、野菜や果物は、好みが別れますね~!
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.05/24 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*りえ☆さんへ*> 

> あんずにも嫌いな食べ物あるのかな?今のところ見当たり ませんね。
   きゅうり食べますか? うちも、まさか嫌いな食べ物が存在するなんて思ってなかったんですよ。
   マリリンも、去年まではきゅうりを食べなかったので コレも避妊手術効果ですかね(笑)
> ルビーちゃんのナメクジ姿?な写真がとてもナイスです☆
> ナメクジが通ったあとのヌメヌメの再現が素晴らしいです^▽^
   チェックいただき ありがとうございます~~e-69
   ちょっとした 力作でしょ?(笑) みんなも、ヌメヌメだって わかってくれたかしら・・・
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/24 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ファリママさんへ*> 

> 全体に白が多くて、尻尾の根本と体の左側に、ルビーちゃん
> のような模様があります。
   旦那様も似てるって言っていましたか~e-446 
   もし良かったら、今度メアドをコメントの時に入れて頂くと メールができるので
   (コメントの中には入れないでメアド用の枠の中に・・・) そしたら写真送っていただくと
   ファリーくんを見ることができますねe-267 女の子顔でルビーと似ている
   ファリーくん、見てみたいですe-420
> ブルベリーは人工授粉すると良いにのだそうですが、難しい・・・
   私もチャレンジしたけど 花粉じたいがあまりついてないですよね。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/24 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> ルビマリママさんって多趣味なのね~ ビーズ手芸可愛く出来てるね
    そうですね。 多趣味だった・・・? 全部過去形なので(笑)
    でも、手先を使うのは大好きだし とにかく何かを創り出す、創作するのが好きなのですe-415
    絵を描くのも ブログを書くのも・・・  以前はプログラマーでした(笑)一応創作ですよね♪
> カラス&野良猫にあらされて 撃沈しました
    カラス!! どうなんだろう? うちも周りはカラスも猫も沢山います。
    自転車のカゴにスーパーの袋をいれたままコンビニに入ると 
    速攻カラスにねらわれますe-350 野菜も気をつけなきゃ!!
> 家食べさせたことがないけど どうなのかな?試してみようかな
    きゅうり好きなわんこって、結構いるんですよ。
    マリリンも手術する前は食べなかったんですケドね・・・ 嗜好が変わったのかな。
    マオちゃん達も、食べると思いますよ~e-343 ぜひお試しくださいe-267
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/24 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 動画・・・見ましたよ。 ほんとです(笑)
   またまた・・・(笑) ナンテねv-22
   動画、私も長いのはどうカナ?と思うので、思い切り短く編集しちゃいました☆
> ルビーちゃんがカミカミして残したきゅうり、マリリンちゃんがキレイに食べてましたね~。
   あ☆  ほんとに見てたんですね~~(爆)
> 結果は、予想通りって言うか、期待通り♪でした。
   今回は、あまり予想外のラッキー・アクシデントがなくて・・・
   マリリンが思い切りゲップをしてくれるとかね♪
> 写真や動画を撮ってるときに、期待通りの行動をしてくれると、
> 思わず抱きしめたくなっちゃいます。  君はエライ!ってね(笑)
   期待以上のアクシデントを起こしてくれないと!!(笑) 期待が大きすぎ??
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/24 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> ルビーちゃんは、いちごが好きで、きゅうりがきらい!
> ミルとまったく同じですわ(笑)
   そうなんですね♪
   人間も、きゅうりギライな人は沢山いるけど イチゴがキライってめずらしいですよね♪
   だから ミルちゃんもルビーも 標準なのかしら?
> ジャーキーとか、ササミは、ほとんどのワンちゃんは、大好物でしょうけど、
>野菜や果物は、好みが別れますね~!
   肉の食べられないわんこって 確かに聞かないですね~
   お魚ギライはいるんですがね。。。 パルミルちゃん、お魚はどうですか?
   うちは、人間が落とした魚とかちゃっかり食べて 狂ったよーに欲しがっています・・・
   この間おやつで サーモンナンチャラってゆーのを買ってあげたら やはり狂ってました(笑)
   くだものと野菜は 好み分かれますね! 
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/24 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビーちゃんは基本的に甘い物が好きなのかなぁ?
きゅうりって青臭いし、あんまり味ってモノがないですものね。
楽しめるのは食感のみ^^;
まぁ、食べられなくて困る野菜じゃないから良いですね。
ナメクジかぁ・・・ウチは一昨日と昨日の夜、二夜連続でゴキブリが出没して、失神するかと思いました(汗)←もちろん死んでもらいました。
これから虫にとっては過ごしやすい季節、ルビマリちゃん達の為にも、果物もお野菜も頑張って守って下さいませ!

<*☆riri-☆さんへ*> 

> ルビーちゃんは基本的に甘い物が好きなのかなぁ?
> きゅうりって青臭いし、あんまり味ってモノがないですものね。
   もしかすると そうだったんでね♪
   きゅうりキライな人って メロンが嫌いだったりもするので、今度メロンもあげてみようカナ?
   ちゃっかり高級メロンはガツガツいったら、やはり甘いモノが好きなんだわe-454
> ナメクジかぁ・・・ウチは一昨日と昨日の夜、二夜連続でゴキブリが出没して、失神するかと思いました(汗)←もちろん死んでもらいました。
   きゃぁ~~ ゴキブリ!!!  最近見ないケド、きっといっぱいいるんだろうなぁ~・・・
   子供の頃は、絶対に自分じゃゴキブリ退治なんてムリ(>_<) って思っていたけど
   実際オトナになってみると、自分が退治しなきゃ ゴキブリが悠々と家の中を徘徊する・・・
   って思ったら、そっちのがイヤで退治できるようになりました♪ でも、シュした後
   つぶすのはやっぱできないe-259 新聞でくるんで捨てちゃう
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/26 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

